 


4月18日 結果 

ドル円:1.9+0.8-5.0+2.5 計+0.2P
ユーロ円:-6.1+5.1+2.0-10.7+10.4+5.0+5.4 計+11.1P

自分はPC1台しかないので、
トレードも本業もテレビもネットも全て1台のPCでやっている。
(しかもかなり旧式、、モニターも1台、、)
よくネットを閲覧してる時に重いサイトなんかを開いちゃった時に
PCが一瞬固まる(断続的に動きが停まる)時があって、
レートやチャートも動きが固まる事がある。
自分はチャートの形状を見て感覚的に判断してトレードするのだけど、
この時も「あっ、いける」と思って瞬間的にクリックした。

ところで、ヒロセのシステムというのは常にレートの表示に一瞬遅れて
チャートが動くのだけど、あるいはチャートが動く時、足の上下端まで
一度振れてから正常な値位置に収まる事が時々あって、
たまたまそのズレた瞬間と
PCの固まった瞬間とクリックの瞬間が重なってしまったのか、
ちょっと止まってる間が出来て、「あれっ」と思ったんだけど、
スリペ設定0にしてあるので、こういう時は大抵約定しないで終わる。
が、この時は約定が付いていて、しかもチャートで見てクリックした
値位置の感覚と5Pぐらい既に不利になっていて、
自分はチャートの揺れの数Pを取りに行くようなスタイルだから
もう妙味がなくなっちゃってる訳ですよ、、

で、こういうケチの付いたポジは縁起が悪いので早く切った方が良い
のだけど、変に欲出しちゃって粘ってたもんだから、
その後利食いの機会が何度もあったのに、結局損切り、、
それが初っ端のユーロ円の損切りの場面。
これでちょっとメンタルが乱れかけたけど、
1日まあまあ頑張って持ち堪えた。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amefuri55.blog74.fc2.com/tb.php/828-c96d120f
