 


今年の成績 2011 

デイトレ 614勝126敗27分       
      トータル        -43.7P
      勝率          80.05%
      平均勝ちポイント + 2.03P
      平均負けポイント -10.25P
      損益率         0.198

スイング 8勝8敗0分          
      トータル       -5124P
      勝率          50.00%
      平均勝ちポイント + 104.63P
      平均負けポイント -745.13P
      損益率         0.140

総合計  -5167.7P

メインのデイトレ。昨年の手応えを受けて今年は資金を少し増やして
やったのだが、月間マイナスの月が半分以上、、
大負けしていると言う訳ではないのだがコンスタントに微損みたいな。

もともと自分の手法は損益ラインがギリギリの所を狙う設定で、
いわば恵まれた個人の取引環境の旨みをかすめ取るようなもの。
メイン口座のヒロセは昨年一昨年と比べて環境の悪化
=スプレッドの拡大、指値制限、約定能力の低下は明らかで、その分が
そのまま損益結果に現れてる様な気もする。
あとキャンペーンにつられて、しなくてもいい無理なエントリーで
やられる事も足を引っ張っている。

それと今までは殆どドル円の取引だったのだけど後半から特に動かなく
なってしまい、スキャでも抜けないような状態が多い。
なのでユーロ円、豪ドル円にシフトし始めたところ。
これを機に損益率の目標設定も変えるべきなのかとも思う。

スイングというかスワップは越年の塩漬けポジの損切りで大敗。
残った少ない資金で練習ですね、、

さて2012年ですが、FXとどう付き合うべきか、位置づけるべきか
と言う事をよく考えないといけないのかなと思います。
資産を増やす事が目的ならば特に。
まず出来ることはヒロセをメインから外す事かな、、

PS.デイトレで去年より勝率も損益率も良くなってるのに
獲得pipsが少なくなっていて、エクセルの組み間違えかな
とチェックしてしみたけど合っている。
で、考えたら勝率の計算で引分けも含めて総エントリー数を
分母にしてたからだった。引分けを除いて勝ち数+負け数を
分母にしないと比較にならないのかと。
で、ここまではこれとして今年から直す事に。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amefuri55.blog74.fc2.com/tb.php/756-88194dba
