 


5月22日 雑感 

以前にサイバーエージェントの社員のブログだかが
ネットで話題になった時、浮付いた内容だったので、
どーせチャラく仕事してんだろ、なんて悪口を書いたのだけど、
先日のNHKのテレビを見て、反省、、

アイデアを発想する、まとめる、手を動かす、相手に考えを伝える、、
ものをつくるワクワク感に溢れていて、その中に緊張感もあり。
それがネットの世界と共に凄いスピード感で進んでいく、、

なんだか学生の頃を思い出したな。課題をやってる時の雰囲気。
あの雰囲気がそのまま仕事になっている感じ。

なんか懐かしい。
「良いものを作るんだ」「世の中を変えてやるんだ」っていう
同じ目的意識を持った仲間であり、意見をぶつけながら、
でもその中で俺が抜き出てやろうっていうね。
あの頃はなー、ああいう若いエネルギーがあったよなー、、
ちょっとね最近の自分の仕事ぶりは、、ノーパワーだし、
クリエイティブさのかけらもない仕事しかしてねーしなー、、
まあ、もっともクリエイティブなんて求めてないんだけどさ、
ほとんどのお客さんは。
でも自分から発信しなきゃな、いつまで経ってもこのままだよな、、

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amefuri55.blog74.fc2.com/tb.php/632-8d128fad
