 


4月11日 雑感 

先週は悪い流れで負けが続いてしまい、先月分の儲けを
全て吐き出した格好(てか、さらにマイナス)。

どうも自分の場合は本業が忙しい方がトレードの成績も
良い傾向がある。つまり逆を言うと、本業が冴えない時は
先行きの不安、危機感、焦燥感からなのかトレードでも
主にメンタル面が乱れて負けが込んでしまう。

震災後、各地の工場が停まったりしている影響で
製品、材料がストップしたり品薄状態になっている状況が
だんだんと分かってくるに連れ、一気に本業の先行きに
対する不安が募ってしまって、精神的にどうも、、、

もっともこれまでも仕事の無いときは全く無かったんだけどね。
昨年ようやく景気の底から脱したのかなーという感触を得ていた
矢先の出来事だったので、余計にショックが大きいというか、、

それでトレードの方も何だか空回りだな、、
データから見るに損益率は悪くない。平均負けポイントがやや大きい
のは損切りルールが守られていない証拠。
そして決定的に勝率が落ちている。
おそらく気ばかり焦ってエントリーの間違いが多いのが原因。
さて今週は立て直せるのか?いろいろと正念場だな、、

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amefuri55.blog74.fc2.com/tb.php/599-de5ebdfb
