 


8月11日 雑感 

仕事の関係で、とある会社に行ってきた。受付から事務室の中が見えるのだが、
真正面の壁に神棚と日の丸と社旗がどーんと鎮座している、、
思わず引き返そうかと思ったよ、、
社員駐車場の「黒塗り率」の高さから、ちょっと嫌な予感はしていたんだが。
(あ、でも国産車です。ベンツとかではなかったです)

社内には事務のオバチャンが一人居るだけで後は全員出払っている。
壁のボードにでっかく担当者ごとの取引先だとか成果だとかが貼ってある。
「おおー、これが俗に言うブラック企業か」
絵に描いたようなとこが本当にあるんだね、
と思ったけど、これぐらいじゃないと、このご時世、厳しいんだわな、、、

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amefuri55.blog74.fc2.com/tb.php/430-cd8b7805
