 


今やるべきこと、わかっちゃいるが 

自分は現在は自営業をやっている。
看板を出してはいるものの、年の大半は開店休業状態である。
当然ながら定期的な収入は無い。

昨年サブプラ以前は、FXも比較的順調だったし
仕事も大きめの案件(と言っても下請けだが)があって
多少は余裕のある(精神的・金銭的)生活をしていた。
仮に仕事が途絶えても、スワップで生活費がヘッジできる位
だったので、調子に乗り事務所なんぞを借りてしまった。

悪い事は重なるもので、サブプラショックでFXはもとより
貯金代わりの投資信託、株もボロボロ、そして景況感の悪化なのか、
本業の仕事がさっぱり無くなってしまった。

今やるべき事は明白だ。
本業の受注に繋がるような努力をする事。
あるいはこんな時こそスキルアップに励む。
が、先立つもの=お金に不安があると、どうにも気が滅入って
体が動かなくなる。(この辺はマイナスの人間性だな)
何かアクションを起こすにしてもお金が掛かるし、
と考えると悪循環で萎縮が続いてしまう。

であれば、恥を忍んでバイトでもして現金収入を稼ぐか。

けれどなあー、けれどもなんだな。
なまじ、FXの旨みを知ってしまうと、FXの方が効率いいじゃん
とか、もしかしてFXで何とかなるんじゃね、なんて甘い考えが
頭をよぎったりするわけで、、、。
ある種、依存症なんだろうな。弱いな、オレ、、、。

で、今日も何をするという事も無く、チャートを眺めているわけです。

にほんブログ村 為替ブログへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amefuri55.blog74.fc2.com/tb.php/4-624ee5a8
