 


FXプライム使いにくい? 

2週間ほど取引をしなかった。ブログの更新も久々。
相場はずっと見ていたけど、なんか気が乗らなくて。
飛んで→しばらく落ち込む。
こういう精神的なムラが良くないんだろうな。

さて、Hirose-FX2ミニの口座残高が僅かになり資金を追加
しなくてはならない。
そこでFXプライムで2000円のキャッシュバックをもらうため
とりあえず1回、取引をして、その分を回すことにした。

で、そのFXプライムなんだが実勢レートに近い指値が指せない。
例えばポンド円でBID 204.50のOFFER 204.60の時、
買いの場合は204.60が対象の値なのに、何故か204.50
より下の値でないと指せないルールになっている。
だからこの時204.55で買い指値とかはエラーが出て入れられない。
成行をほとんど使わない自分にとっては非常にもどかしい。
スプレッドの間の値段帯は空白地帯となってしまう。

あと、自分はSAXOのチャートを見ているのだが
(JNS→Hirose-Traderに移行済)
チャートアクションがFXプライムだとシンクロ率がイマイチ悪い。
当然、各社のスプレッド分、値が違うにしても、
動き方そのものに多少ギャップがある感じ。
Hirose-FX2ミニやMJなどは、それ程、違和感無く使えてるのだが。

その他には、ポジションごとにレバレッジ(コース)が選べ、
さらに口座残高に関係なくコースごとに自動ロスカット幅が
決まっているようです。
1万円コースにすると50銭で自動ロスカットとなります。
これは、自分のようにロスカットできない人間にとっては
逆に使い道があるのかもしれないですね。

にほんブログ村 為替ブログへ ←ポチっと、よろしこ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amefuri55.blog74.fc2.com/tb.php/39-6e1b8f50
