スポンサーサイト 


ポイントが失効してしまった 

通販(楽天)のポイントの有効期限が6月末だったので、
6月30日に、とりあえず買い物をした。
(買い物をすると期限が1年間延びるので)

今週ポイント残高のお知らせメールが来て、見てみたらポイント0になってた。??と思い、規約だかなんだか読んだら、注文した翌日にポイントが確定するみたい。

注文する時に、ちょっと頭をよぎったんだよね、もしかしてお店で確認できた時点かなとか、商品発送の時点かなとか、カードの引落し時点かな、とか。で、そういうリスクがあるから今ポイントを使っちゃった方がいいんじゃないか、とか、、、でも結局、普通に注文してしまった。

「リスク」って事がシビアに認識できてる人間なら、こういうミスは絶対にしないよなー、多分。
こういう事をする人間が相場で死んで、こういう事を絶対にしない人間が相場で生き残るんだろう。

つーか、そもそも月末最終日までズルズル引き伸ばしにしていた人間性がダメだ。思い立った事はすぐにやるべきなんだよね。分かってる事なんだから。

そういえば先月もヒロセのキャンペーンの申し込みを忘れて無駄にしてしまった。例の7が揃ったらってやつ。7が4つ揃ってウッキウキに舞い上がってたのに。でも、あっと気が付いたら申込み締切り日過ぎてた、、、4つ揃った時点で、それ以上の条件は無いんだから、直ぐに申し込むべきだった。
これもリスクというか論理的な思考が徹底していない証拠。

あー、なんだかなー。俺ってそこまでダメ人間だったかなー。おかしいなー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amefuri55.blog74.fc2.com/tb.php/228-46d33bc1
