 


090708 不意打ち 

①ドル円:94.40買→キープ
(ドル円:95.75買)→キープ
②キウイ円:58.70買→キープ
③(トルコ円:59.50買)→59.60ストップ +10P

あぁー、何も出来ない、、、。
だめだな俺。甘い。厳しさが全然足りない。
最近のレンジに油断してた。
損切りの想定を全くしてなかった。

にしても、他のクロス円を売るとか
他の口座で売って両建とか、ヘッジの方法も
色々やりようがあったとは思うんだが、、

が、もともとは、ちょっかい買いのデイトレ玉が損切りになって、
それをスイング玉に移して、
それが引かされて、さらにナンピン。
敗戦処理で傷口が広がっていくパターン。
敗戦処理=トレンドに逆らった方向で何とかしなきゃという
バイアスがかかった状態で相場を見てしまう。

でも引かされてビビると、底付近では
怖くなってナンピンの手がでない。

「不意打ち」とか言ってるようじゃだめだな。
相場がどう動こうと、上に行こうが下に行こうが
ブレない戦略を想定してないといかん。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amefuri55.blog74.fc2.com/tb.php/225-2913cfa9
