 


カップラーメンが食べたいなぁー 

サブプラショック以来、カップラーメンを食べてない。
高くて買えないんです。
スーパーで128円、特売品だと98円。大盛カップは158円だったかな。
無理すれば買えないって程じゃないけど、やっぱり手が出ない。
コストを考えると袋入りインスタントラーメンという選択になってしまう。
(それすら、原料高から値上がりしてしまった)

このインスタントラーメンにも種類がいろいろあって、
チャルメラなどの有名ブランド品は5個パックで398円とかするから
高くて、とても買えない。
地元スーパーのオリジナルブランド品だと5Pで248円で買えるので
自分はいつも、それにしている。
これは安いけれど麺の味に遜色が無い。チャルメラなどと同様、
十分沸騰させたお湯でしっかり茹でた時のインスタントラーメン独特
のもっちりした食感があるのだ。ちなみに1袋の麺の重量は80g。

最近5Pで198円のものを試した。これは1袋あたりの麺の量が
75gと少ない。見た目も、麺の成型具合が整っていない。
そして何より味がNG。最初、茹で足りないのかなーと思った位、
麺のもっちり感が全く無いのだ。
これは安くても、もう買おうとは思わない。

もう1種類、5Pで198円のがあった。
イオングループ?のTOP VALUEブランド。これは1袋の麺が85g。
調理前の麺は、整ってなくて、素材自体も見た目が違う感じで、
嫌な予感がしたものの、味はまあまあ。
麺のもっちり感はあまりしないんだけど、これはこれで有りかな。
むしろカップ麺の食感に近いかもしれない。

でもやっぱり時々はカップラーメンが食べたいなー。
カップヌードルはカップヌードル独自の味わいがある。
麺作り系のツルんとした麺もいいなー。
きつねうどんの平べったい麺とジューシーな厚揚げ。
天ぷらそばのカップ麺的日本そばの味。
カレーうどんも豚汁もワンタン麺も、、、
はぁ~。

スーパーで気兼ねなくカゴに放り込める日は再び来るんだろうか?

にほんブログ村 為替ブログへ ←応援してね、ポチっとな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amefuri55.blog74.fc2.com/tb.php/21-dcc6ab97
