 


ぱっと見テクニカル使ってみた 

話題になっている?FXプライムのテクニカル分析ツール。
第1弾はチャートの形状比較。
過去のチャート形状から類似した形状を探し出して
値動きの予測をしてくれる、というもの。

自分の普段のトレードは全くの勘なので、
まあ、ある種のチャート形状認識といえるのだろう。
なので、これは参考になるかと思い、
試しに少し使ってみた。

「うーん、(使えるかどうか)よくわからん」といった感じ。
もう少し使い倒して検証しなきゃ、なんだろうけど、
10分足と15分足で値動き予測の上下方向が逆
なんて事があるから、精度が甘い?ような気もする。
もっと長い足の方が有効なのかな。

今後、第2弾、第3弾と新たな分析手法が加わるようなので
またチェックしてみたいと思います。

(興味のある方はどうぞ↓)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amefuri55.blog74.fc2.com/tb.php/206-af751c53
