 


日記081216 何だかな 

①ユーロドル:(1.3600売)→1.3750損切 -150P

ユーロドル、すごい上げですね。(寝てたけど)
こうやって見ると損切りは最悪の事態を回避した
結果になったのか、、、

昼間はずっとチャートを見ていた。
だから戦略通り1.37台でナンピン売りの抱合わせで逃げ
が出来たのに、ナンピンの手が出ない。
であれば1.3650下まで下げた時に切ればよいのに
それも出来ない。
(結果論で言えばここで切って途転の買いがベストの手だった)

意思に反したちょっかい売りが逆行して、
精神的に負の状態、頭が完全に思考停止しているんだな。
(こう言う時は生活全体のリズムも悪い。本業の仕事も
さっぱり、はかどらないし、いい事は何にも無い。)
逆行している時でも気持ちを強く持って、
その時に出来る最善の策を考えなければいけない。
それが苦痛を伴うとしても動かなければいけない。
(無意識の)見ないふりというか、逃げちゃダメ。

そうこうしている内に1.37台へポンと跳ねてしまった。
ここで損切りの逆指しを入れる。
1.3735まであったので、そこを越えて行ったらもうダメだと思い
1.3750でオーダー。で、あっさりと付く。

この時点で夜の12時位かな?
FOMCまで寝るかと思い寝てしまう。
4時頃起きたら爆上げ、、、
1.3750損切りから途転でも、まだ良い位だった、、、orz

はぁー、でも一応、損切りは最低限の(ほんと最低限だけど)
やるべきことはやった、と納得しておこう。
(いいのか、そんなに前向き?で)

さて、ここまでくるとユーロも買いにくくなっちゃったし、
イメージが全く湧かない。

にほんブログ村 為替ブログへ ←ポチっと、応援してください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amefuri55.blog74.fc2.com/tb.php/114-2c1eafd9
