 


3月30日 結果 

ドル円:1.1+0.2 計+1.3P

キャンペーンの取引数量を昼間のうちにクリアで終了に。
安心したというか、無理にやって負けたらなーとか、
まあ気持ち的に逃げてしまった、、
しかし今週、下げ相場の中、全部買いでコツコツやってたのに
昨日の夜みたいな上げの時にやらないとかね、もう何だか、、


3月29日 結果 

ドル円:0.2+0.4+0.5+0.1+0.2+1.8 計+3.2P

23時台の下ヒゲ2本でW底形成で買いを待ち構えていたのに
ダンダンダンっと騰がる動きにイン出来ず、、

3月28日 結果 

ドル円:0+0.2+0.7+0.1+0.2+0.5+0+1.0 計+2.7P
ユーロ円:2.0 計+2.0P

結局、取引高稼ぎのチマチマしたトレード、、
後2日、無事に過ぎれば良いのだが。

3月27日 結果 

ドル円:0.5+0.5+0.1+0+1.0 計+2.1P

3月26日 結果 

ドル円:0.5+0.9+0.6 計+2.0P
ユーロ円:6.9 計+6.9P

さて今月も最後の週。
月間プラスを維持するため慎重に負けないように、
と思う反面、キャンペーンの取引高をクリアしようと
無茶な仕掛けをしそうな気持ちもあり、
どこかでタガが外れなければ良いのだが、、

3月23日 結果 

ドル円:0.2+0.2 計+0.4P
ユーロ円:5.9 計+5.9P

昨日の残像のせいか、0時過ぎの瞬間82円割れからの
V字戻しも疑心暗鬼で買いの手が出せなかった、、

3月22日 結果 

ドル円:0.4-17.4+3.8+1.4+1.3+0.5-7.0+0.5-5.0 計-21.5P
ユーロ円:3.2 計+3.2P

ドル円最初のヤラレ、本来なら損切りはもう10P上におくのだが
建てた途端に持っていかれて逆刺しを入れる間もなかった、、
それでもコツコツ取り返してたんだけど、
夜中に何やってたんだかナー、
エントリーポイントが見事に逆というかダマシに綺麗に引っ掛っている。
下げ止まって上昇かってところで買うと、そこで止まってもう一段下に。
もうダメダメな典型、、まあそもそも買いじゃねーだろって話だが。
これで今月ちょっとヤバくなってきたか、、

3月21日 結果 

ドル円:-8.9-6.0+0.7+10.0 計-4.2P
ユーロ円:5.2+2.1 計+7.3P

ドル円、今日も損切りドテン往復ビンタ、
さらに買い直しも粘ったあげくのチャラパーストップ、、、
どちらも薄利で逃げるワンチャンス、ツーチャンス
あったのだけど、瞬間的な決断力が鈍ってるかな、、
でもその後もう一回、利食いを我慢して少し取り返し
なんとか傷口を小さくは出来た。

夜の下げは見てるだけ。下げ止まりを見て買い参入
という目線しかなかった。で、結局入りそびれて寝ちゃった
のだが、もう一段下げてたので結果オーライ?

3月20日 結果 

ドル円:2.1+1.3 計+3.4P
ユーロ円:3.2+1.4 計+4.6P

3月19日 結果 

ドル円: 0.7+3.0-6.5-6.9+0.4 計-9.3P
ユーロ円:5.3 計+5.3P

色々ダメだ、、
まず、月の前半まずまずの成績で調子に乗ってると
月の後半にガタガタっと負けが込むパターンが多いので
今週は気を付けなければと思っていたのだが、
薄利でホッとした気の緩みか、深夜に色気を出してイン、
下ヒゲ気味に綺麗に損切りが付く、、ここで普通なら
買い直しなんだろうがドテンの売りで往復ビンタ、、
ヤケクソで買い直すも、チャラパーの逆指しで終了。

ちょっと気を引き締めないとズルズル行きそうだな、、

3月16日 結果 

ドル円:-11.5+11.8 計+0.3P
ユーロ円:2.2 計+2.2P

3月15日 結果 

ユーロ円:-7.2+6.5 計-0.7P

チャラパーか微益くらいかなと思ってたら
損切りの逆指しが結構すべりやがったな、、

確定申告を済ます。
しかし、こんな貧乏なのに何で税金払わなきゃならんのだろうか?
全くなんだかなー、、

3月14日 結果 

ドル円:2.2 計+2.2P
ユーロ円:-10.9+6.3+6.1 計+1.5P

いつも仕掛けが一歩早いんだな、、
もう一呼吸、引付けて。
ユーロ円買い、108.40で損切り、
しゃーない仕事でもするかと、で、ふとチャートみると
えらい上昇に転じてる。
えっ、えっ、って感じで参入できないんだな、、

3月13日 結果 

ドル円:0.7 計+0.7P
ユーロ円:5.1 計+5.1P

ドル円、日銀発表のブレからの午後の上昇は
仕事で手を出せなかった、、

3月12日 結果 

ドル円:-4.5+0.6+1.4+0.6 計-1.9P

週初の一発目、少し気が逸っていたな。
エントリーの位置が間違い。
まあ、きちんと損切りは出来ているが。

3月9日 結果 

ドル円:7.0 計+7.0P
ユーロ円:2.2+4.6+4.9 計+11.7P

3月8日 結果 

ドル円:-5.1-8.7+0.1+0.2+0.1+1.0 計-12.4P
ユーロ円:0.1 計+0.1P

典型的なダメなパターンの日。
昼、夜と用事でトレード出来なかったので、
帰ってきた23時位からうずうずしてる訳ですよ、もう。
で、いつもなら見送るチャート形状でも、ダメだダメだと
分かってるのに手が出てしまう。ダメなんだけど多分無視して
やっちゃうんだろうなってのを分かってる自分がいる。
しかも、そういう時に限ってスケベ心満載のポジ取りっていうか、
多分逆なんだろうなーと思いつつ無理に仕掛けてしまう。

そんなちぐはぐな仕掛けで2連発の損切り。
しかしそれも、微妙なタイミングというか切れた後、戻して
やっぱり良かったんだ、みたいな感じでますますメンタルが乱れる。
その後は、細かく利確しとけばよかったのに損を取り返そうと
粘って結局チャラパーの逆指しに掛かるパターン。

なんだかなー、
まあ唯一の救いは「今日はダメな日だな」って分かっていたので
予め張る枚数を減らした事。

3月7日 結果 

ドル円:2.0+1.7 計+3.7P
ユーロ円:1.9 計+1.9P

3月6日 結果 

ドル円:0.3+2.5 計+2.8P
ユーロ円:3.6-8.8-22.5+10.4 計-17.3P
豪ドル円:2.1-24.5+0.2+30.0 計+7.8P

ユーロ円、なんだか上手くいかんかったな、、
売りが突込み気味で損切りになり、ドテンで買い、
直前の負け分を取り返すまであと0.何ピップスって
ところまでで、ズルっといってしまった。
チャラパーでなくとも利を確保すべきだったのと、
ズルった時点で早く切るべきだったのに悔しさからか
粘って損を拡げてしまった事が反省点。

豪ドルも何だかね、、最後のヤケクソの売り直しと
今朝方の下げで首の皮が繋がったけど、危ないな、、

3月5日 結果 

ユーロ円:5.0+0 計+5.0P
豪ドル円:0.4-20.2+25.2 計+5.4P

今月の成績 1202 

デイトレ 78勝12敗0分       
      トータル +41.6P
      勝率 86.67%
      平均勝ちポイント +1.59P
      平均負けポイント -6.89P
      損益率         0.2312
      パフォーマンス  +1.98%

スイング(スワップ) 
      1勝1敗0分          
      トータル +109.6P
      勝率 50%
      平均勝ちポイント + 152.00P
      平均負けポイント -  42.36P
      損益率            3.5883

デイトレは自分の目指す取引スタイルに
かなり近づけた感じで合格点。
無理に仕掛けずピンポイントで薄利を掠め取る。

子供の頃に自転車に乗れそうで乗れないけど
なんか少し掴んできたかなみたいな感覚ってあるけど
それに近い雰囲気を感じなくも無いのだが、、

3月2日 結果 

ドル円:0.6+0.7-9.0+2.2+0.1+0.3+1.2 計-3.9P
ユーロ円:1.4+5.1+1.3 計+7.8P

ドル円、24時を挟んだ動きで切らされる。なんだかなー。
が、その前に買いエントリーが上髭になった時点で
撤退を考えるべきなのに、チャラパーのチャンスで
クリックの手が動かない、、

3月1日 結果 

ドル円:-10.1+0.7+0.7+1.1+1.0+0.3+1.4+0+2.8 計-2.1P
ユーロ円:7.5+0.2 計+7.7P

月初めの一発目の取引はプラスにしたいと
慎重なつもりだったんだけど損切りスタートでしたね、、

2月29日 結果 

ドル円:-6.3+2.0+1.1+0.3+0.3+1.0+1.0 計-0.6P
ユーロ円:1.0+3.7+0.8-10.6-14.9+0.3+1.5+5.6 計-12.6P

月の最後に負けるのが締まらない所、、

ユーロ円、20.30過ぎにちょっと早いんだろうなーと思いつつ
買いエントリーしてしまう。案の定ダレて逆指に掛かりアウト。
これはまあ納得の範囲内なんだけど、損切り付いた後、反転で戻ると
何だかなーと、、そこから買い直し、順行して割と利も乗ったが
やられ分を取り返そうと粘っていたら指値手前でスルスルと
下がって、そこで見切りをつければよかったんだけど
(でも気持ち的にそれは難しいな)
また粘っていたらもう一段ズルっと落ちて逆指アウト、、

ドル円は何だかなー、、
落ちるナイフは割りと掴みに行くのに噴上げるところは
なかなか乗れない。なんでかなー。乗っても怖くて
超薄利で仕切っちゃう。なんでかなー。

