 


3月30日 結果 

ドル円:0.7+0.5+1.1+2.9 計+5.2P

利食いでポチってるんだけど入らなくて
逆にもって行かれる場面が何度かあって、
これは非常に精神衛生上よろしくない、、
(事なきを得たのでよかったが)


3月29日 結果 

ドル円:0.4+0.2+1.0+1.7+1.4+1.0+0.3 計+6.0P

しばらく捕まっていた81.72の買いを薄利で手仕舞った
途端またまた爆上げ開始、、
上昇中はどこで入って良いのか踏ん切りがつかず
グズグズしたまま結局見てるだけ、、
大縄跳びに入れない子供かよっ、ってね。
うーん、何だかなー。

3月28日 結果 

ドル円:0.7+0.9+0.3 計+1.9P

昼間から何か体がだるくて、月曜だからかなーとか思ってたら
夜になって頭痛と悪寒もしてきて、早々に寝てしまった。

3月25日 結果 

ドル円:2.6+0.2+1.0+2.3 計+6.1P

なんか全然ダメだね。
久しぶりに動きがあったんだけど、、
まあ上げ下げの直後に順張りでってのは自分は
もともと出来ないのでいいとしても、その後だよな。
スキャル的には9時過ぎに80.90処で下ヒゲつけた後が
買い場のチャンスタイムだったと思うのだが
ここで、なーんでか全く手が出ない、、
で、いい加減焦りが募って11時過ぎに81.18で買ってしまうが、
これが長い事捕まってまたイライラ、、
1時過ぎにやっと上向きになってチャラパーで仕切り、
の瞬間爆上げ、、、これはチャートの形からこの後上げる
って分かってても逆行の間のプレッシャーの影響で
コストで仕切ってしまうんだよね、、

3月24日 結果 

ドル円:2.0+1.4+0.3+0.7+0.4+0.5 計+5.3P

何だか渋いな、、
夕方4時頃からの下げは綺麗な形だったんだけど
昨日の突込み売りで損切りのトラウマなのか
手が出ないで見てるだけ、、
反転するまで待って、割といい形で上げに転じたが
これも何かチキンで手数が少なかった、、
夜も同様、もっと取れる機会はあったのに
瞬間のためらいで逃している。

3月23日 結果 

ドル円:-10.7-10.1+0.8+0.3+1.1+1.6+1.0+0.6+3.0-2.2+0.3+3.0
     計-11.3P

まず初め、利食いで終わるはずが仕事の電話が掛かってきて
応対している間にストンと落ちてしまって、そのまま損切り、、
これでもうメンタルが乱れてしまった。
でムキになって80.70で見事な下ヒゲ突っ込み売りで死亡、、

初っ端に損切り2連発は相当きつい。
しかも何とも後味の悪い負け方だったもんだからもうイライラ
してしまって、何とか落ち着けようとチャートから離れたり、
コーヒーを淹れてみたりしたが、なかなか納まらない。
暮れてきたので風呂に入り湯船につかったら
何か知らんけどフっと消えて、よっしゃこれからどれだけ
取り返せるかやったろう、みたいな感じになる。
で、飯食った後、夜の部でコツコツと。
1時頃の下ヒゲ上ヒゲでチャワついてしまって80.965で買い。
これが「あー、損切りついたー」と思ったらほんと0.3銭くらいで免れる、、
このラッキーを生かすためにも戻った所で少しマイナスだが自ら切る。
これもしチャラまで粘ってたら届かないで損切りになっていた、、

まあ、半分も取り返せなかったけど、
なんか良く頑張ったという感はあった、、、
最後深夜3時半頃からの3ポイントとか特にね。

3月22日 結果 

ドル円:1.4+1.1+2.9+1.3+1.5+2.3+1.0 計+11.5P

コツコツと積み上げる。まさに労働、、
時給バイト×8時間くらいの利益になってるから
有難い事だが。

それにしてもストリーミングが入らんね、、、
もっと回数多くクリックしてるんだけどねー、
たぶん半分か、もしかしたらそれ以上弾かれてる。
スリッページ設定ゼロだとこんなもん?

3月21日 結果 

ドル円:1.0+2.2+0.8+0.1+0.3 計+4.4P

休みだしって訳でもないんだろうけど
いまいち調子が出なかったな、、
まあ週初プラス発進って事でOK。

3月18日 結果 

ドル円:1.0+5.4、-10.1 計-3.7P

じわじわ下げてはいたんだけど夜中に買いで入り損切り。
81円割れに介入の噂?とかのニュースでバイアスあったかなー、、、
ただこれもね紙一重というか、もう少し引き付けていれば
薄利で終わってるんだけど、1P、2Pくらいね、、

3月17日 結果 

ドル円:1.7+1.5 計+3.2P
豪ドル円:77.50買→77.55利食 +5P
ランド円:11.00買→11.10利食 +10P

何だかなー、
豪ドル円さー、買いでマイナススワップとか言うから
仕切っちゃったよ、、
ランド円もさ、スワップのつもりなら1ヶ月分以上取れてるからさ
1ヶ月内の変動リスクとか考えたら利食いでいいよなって、、
何が協調介入じゃ、ぺっぺっぺっ。

ドル円もね、全然ダメ。なんかどうなるか予想もつかなくて
びびって手控えてしまった感じ、、
夜中になったらスプも2銭になっちゃって、もう寝るか、と。

3月16日 結果 

ドル円:2.0+4.8+1.8+1.8 計+10.4P

深夜の80円ワンタッチ割れまでは見ていたが、
あまり無理せず途中から手を出さなかった。
無理せずというかチキンで出せなかっただけか、、
それに動きが激しくてストリーミングが入りにくいし、、
こういう時は男は黙って成行なのか?

3月15日 結果 

ドル円:0.6+1.4+1.6+1.3+1.0+1.0+1.0+1.9+1.5 計+11.3P

薄利を積み重ねる。
ここって時に手が出なくてだいぶ逃した感がある。
けれども緊張感を保ってチャートに臨み、充実感はあった。

何かこう、思うところがあったって訳でもないんだけど
1日10ポイントくらいは、薄利でも何でも必死こいて
取らなきゃいけないんじゃないか、って気がしてきた。
PCに向かえているんだからさ、、とか言ってまあ、
直ぐにダラケてしまうのがダメ人間の性なのかもしれないが。

3月14日 結果 

ドル円:1.3+1.4+1.1+1.1、-10.2 計-5.3P

初っ端に安易に買いで入って損切りスタート、、
薄利の機会は何度かあったし、損切りが下ヒゲで綺麗に
付いた後も戻したので、何だかなーというところ、、

あと逆指がさ、普通の場の状態でも少ーし滑ってるんだよな、、

3月11日 

ノートレード。

チャートは見てたけど、気分的にね、、

3月10日 結果 

ドル円:1.1+2.7 計+3.8P
豪ドル円:+8P(スワップ分含む)

今日もトレード実働時間は僅か、、

3月9日 結果 

ドル円:1.4 計+1.4P

仕事でバタバタ。夜も疲れてトレードに集中できず、、

3月8日 結果 

ドル円:1.5+2.0+1.9+0.8+3.5、-9.6 計+0.1P

最後、深夜2:20に81.68買いが長いこと捉まって、、
薄利で仕切れる場面が何度もあったんだけど
1日トータルでチャラパーまで取り返そうと粘ってたら
損切り寸前まで持っていかれたりで、
もう明日の仕事とかあるから付き合ってらんないと、
OCO入れて寝たんだけど、やっぱり気になってもう一度起きて、
そしたら利食い指値手前0.何ポイントかで刺さらずに
また損切り寸前まで落ちてやがる、、
もうほとんどあきらめて寝て、で、起きたら無地上がってて一安心。
何だかな。

3月7日 結果 

ドル円:3.7+3.6+3.3、-10.1 計+0.5P

24:30に買って損切り。
こういう風に綺麗に落ちる直前、瞬間に買うパターンが多い。
多分、いかにも買いたくなるところで、いかにもで落ちる、
見事に引っ掛ってるんだろうね、、

しかしヒロセの3桁化で一気に面倒くさくなってきたな。
指値を指すのもボタンじゃ何十回も押さなきゃいかんし
そもそも値段の計算が焦ってる瞬時では頭が回らない。
ミスの元だな。結果の集計も面倒。
画面はチカチカうるせーしストリーミングは弾かれるし、
とどめは指値制限5P、、、
これほんとにメイン口座考えなきゃダメだな。

今月の成績 1102 

デイトレ 36勝6敗6分       
      トータル +42P
      勝率 75.00%
      平均勝ちポイント + 2.97P
      平均負けポイント -10.83P
      損益率 0.2744

スイング 1勝0敗0分          
トータル +10P
      勝率 100%
      平均勝ちポイント + 10.00P
      平均負けポイント -  0.00P
損益率 -

今月はトレード回数が少なかったですね。
平均負けポイントが引き続き10を超えてると言うことは
10P損切りルールが守られていない、、
トータルでプラスになってるんだけど、金額ベースの
月間パフォーマンスは+0.19%。
これは張る枚数が一定でなく、負けた後とかびびって枚数落としたり、
寝る間に仕掛けておくIFDOCOとかはさらに枚数落としたりしてるので。
フルレバレッジじゃゴォラーと言ってる割にチキンなわけで、、
でも、それにしてもおかしいな?集計間違ってないしなー、
うーん、なんだかなー。
ヒロセの食品ゲットしてるだけじゃだめなんだよ、、

3月6日 

先週は本業が忙しく一週間丸々トレードを休んでしまった。
(忙しいとは言ってもあまりお金にならない下請け仕事だが、、)
月曜からは復帰したい。ヒロセの餃子もゲットしなくてはならないし。
けどなんだか知らないうちにヒロセが3桁に移行だって。
数字が多いと、うざったくて嫌なんだよなー。
まあそれはまだ良いとして、指値制限が3Pから5Pに拡大って、、、
これはもしかしたら死活問題かも。
自分の手法はシステムの約定能力に負う所が大きいからな、、
(要は個人向けの有利な取引環境・条件から霞をかすめ取る貧乏手法なわけだ、、)

