 


100929 

ドル円:1*2+2+3+11+0、-10*2 計-2P

この日も損切りが先行して苦しい展開。
なんとかチャラまで持って行きたかったが、、

損切りはやっぱりエントリーの位置が間違ってるんだな。
どうも思い込みで飛びつく傾向がある。
特にPCに座っってから間もない時が多い気がする。
流れが体に染み付くというか、準備が整うまで我慢。


100928 

ドル円:1*3+3+5、-10*2 計-9P

81で突っ込み売り、死亡、、
70で突っ込み売り、死亡、、
下げの初動からスピードを持って落ちる間に
クリックしてるんだけどストリーミングが入らないんだよな、
で、結局どちらも一番突っ込んだ底で売ってる。
なんだかなー
まあでも、落ちるにしても一気には行かないって事か、、
てか、その前に自分の問題として慎重さを欠いている気がする。

100927 

ドル円:-10*2 計-20P

じわじわ上げていて手が出し辛い状況で
いい加減いったところで押しで手を出すが
案の定、串刺し、、
イラっときてドテンで死亡、、
ダメだ。ダメすぎる、、、
こういう動きの無い日に地味ーにやられるパターンが多い、、
しかし、どちらもインした後に「あっ、違うな」と分かってんだから、
そしてどちらもチャラパーや薄利の機会があったんだから、
そこで切らないのが一番ダメ。

今月の成績 1009 

デイトレ 65勝10敗3分け       トータル +54.0P
      平均勝ちポイント + 2.60
      平均負けポイント -11.50

スイング トレードなし

今月は週単位でもマイナスが無く、コツコツと積み重ねた。
損切りもそれなりにあったし、ルール破りの大きな負けもあったが。
懸案の平均勝ちポイントは0.5Pほど上昇。この傾向が続くと良い。
年初来のデイトレの成績もプラスに浮上。

月トータルの抜いたポイントなんて上手な人の1日分以下
なんだろうけど、自分の中では今月は「あれ?何か変わったかな」
という感触のようなものがあった気がする。
錯覚でない事を願って来月も頑張りたい。

100924 

ドル円:1+2+3*2+8+0、-10*2 計-3P

昼、「んん?介入?」と訳の分からぬまま
買いでクリックするがストリーミング注文が入らない、、
で、結構上で買ってヒヤヒヤもの。
その後、押しで買ってやられる、、なんちゃって介入ってか?

夜。84.20割れ(2回目)の時、30辺りから「くるな、くるな」と待ってて、
切れた瞬間、売りでクリックするもストリーミング注文が入らないゴラッ!
で、いい加減突っ込んだ所で売ってしまい損切り、、
なんだかなー、、口座替えるかな。

100923 

ドル円:1*2+2*1+3*2、 -10*1 計±0P

しょっぱなに損切りを食らう。その後、こつこつ取り返すが、
マイナスが先行すると、仕掛けが慎重になりすぎるし、
利食いもいつも以上に早く確定してしまう、、

100922 

ドル円:1*4 計+4P

仕掛けがワンテンポ遅くて
利食いがワンテンポ早い。
これだけで収益がだいぶ違ってくるんだが、、
まあ、そんなに上手くいかんわな。

100921 

ドル円:1+2+3+4+6+20、-10*3 計+6P

昼間、85.50を試しそうだったので軽く売ってみる。
付くか付かないか分からないし、一瞬かもしれないので
余裕を見て52で利食いの指値を入れる。
が、自分の使っている所が、なんかクリティカルな位置にくると
値段が付かないんだな、、他の会社と2,3銭ズレる。
この時も53までしか付かない。
他では50.5とか49が付いている会社もある。
なんだかなーという感じ、、頼むよ料理長、、

夜、なんだかリズム悪くやられる。
いかにもなW底の底で売ってしまう。同じギャンブルなら
ここは買いだろう。
Wを作った後の押しで買いも損切り。
これでもうメンタルの平静さがおかしくなってたんだろうな、
FOMCの時間を1時間勘違いしていたのもあり、
無理にポジって死亡、、、
最後はやけくそで85円割れに期待して売って寝る。
起きたら結果オーライだったけど、いかんなこれは、、、

100920 

ドル円:2*1+3*1 計+5P

85.50を試した後のV字反発で即、
買いのインで良かったのだけど
手がでなかった、、

100917 

ドル円:1*2+3 計+5P

100916 

ドル円:1*2+0 計+2P

100915 

ドル円:1*4+4 計+8P

介入には乗れなかった、、
こういう時は、どのタイミングでもいいから
インするしかないんだけど。
(それで高値掴みになったとしても覚悟の上で)

100914 

ドル円:1*3+2*2+5+0 計+12P

結構突っ込んだ所で売ってたな、、
薄利で逃げつつ。

100913 

ドル円:1*4+2*1+3*1+4*1、-10*1 計+3P

落ちる所でスキャルを繰り返し。
自分の見てるチャートで瞬間、83.50割れ(BID表示だけど)、
で、そこですかさずポチっと売り、、、
案の定、死亡。欲をかくとダメですね。

テンプレ 

ブログのテンプレートを替えてみた。

前のテンプレはブラウザを小さいウインドウで
開くと記事が折りたたまれて、
変な所で勝手に改行してしまうのが嫌だったので。

あと1ページに表示する記事の数を増やした。
これはテンプレに関係なく環境設定の
ブログの設定で簡単にできたんだね。
知らなかった。というか深く追求してなかった。

FC2って何かあれだよね、独特の「使い難さ」
っていうか、「わかり難さ」っていうか、
寄せ付けない雰囲気、取っ付き難いものがある。
ユーザーアンフレンドリーってわけじゃあない、
機能は寧ろ充実してる(みたいだ)し。
「デザイン」が悪いんだろうなー。

100910 

ドル円:1*4+3、-10*1 計-3P

無理に仕掛けなくてもいい所で手が出てしまった。
で、地味に損切り、、無駄な負けだ。

100908 

ドル円:2*1 計+2P

100907 

ドル円:5*1 計+5P

100903 

ドル円:2*1 計+2P

100901 

ドル円:1*3+2*2+3+7+10=+27、-25*1
     計+2P

83円台の突っ込み売りで死亡。
損切り幅もルールを破ってしまう、、
その後、コツコツと取り返す。

今月の成績 1008 

デイトレ 37勝7敗9分け       トータル +17.0P
      平均勝ちポイント + 2.11
      平均負けポイント - 8.71

スイング トレードなし

レバ規制がスタートしたので、張る枚数が大幅に減った。
なので以前のように取引数量キャンペーンを気にする事も無いので
無茶な回数の多い取引をする必要もなく、
前よりのんびりとしたトレードに変わって来たかも。
これはレバ規制が逆に奏功するのか?
25日締めで集計しているので先月末の駆け込み取引が含まれるが、
今後平均勝ちポイントの数字が大きくなってくるようだと
変化があった証拠になる。

100831 

ドル円:1*2+10*1、-10*1 計+2P

