 


091030 

本業多忙やら用事があったりやらでノートレード。
チャートも夜11時過ぎ位かな、ちょっと見て、
動いてないなー、なんて思ってPCを切ったんだけど、
朝起きてびっくり。完全に行ってこいですね、、
トレードしてたら怪我してたな、多分。


091029 

①ドル円:91.22買(22:39)→91.24仕切 +2P

本業が忙しく、トレードは休止モード。
チャートをチラ見していたが、なんだかね、もう、わからん。
昨日豪ドルを切らされたのが悔しいが、
トレードのスタンスが不明確だったのが失敗なのかなと。
値頃で入るなら、ある程度の(ストップまでの)余裕を持って、
時間軸も長めの意識で行くべきだった。
余裕をもてない原因は、最近、負けが込んでるのと、
資金が少なくなってる事が心理的に影響している気がする。

091028 

①ドル円:91.23買(18:10)→91.03損切 -20P
②豪ドル円:81.90買(01:20)→81.40損切 -50P
③ドル円:90.66買(03:21)→90.68仕切 +2P

②がねー、値頃感っちゃ値頃感なんだけど
あっというまに串刺しだもんな、、
ただ、ドル円のチャートとか見てて、あ、やばそうかなって
思った矢先のエントリー(指値が付いちゃった)だったから、
危険を察知して注文を取り消す事もできたはず、、

こう言う相場で値頃感の買いでやられるパターンは、
昨年、一昨年来から進歩が無いわけだが、、、
まあ、唯一の救いはストップを入れてある事か。

091027 

①ドル円:92.04売(16:53)→92.03仕切 +1P
②ドル円:91.93買(18:39)→91.94仕切 +1P
③ドル円:91.99買(20:53)→92.00仕切 +1P
④ドル円:92.07売(23:19)→92.06仕切 +1P
⑤ドル円:92.10売(23:29)→92.09仕切 +1P

091026 

①ドル円:91.67買(11:43)→91.72仕切 +5P
②ユーロドル:1.5015買(22:24)→1.5020仕切 +5P
③ユーロドル:1.5000買(23:58)→1.5000ストップ +0P
④ユーロドル:1.4950買(00:58)→1.4900損切 -50P

ナイスストップ!の③。だったんだけど、その後がイカン。
値頃感オンリーでエントリーの④が、あっという間に串刺し。
ユーロの高値圏は、なめちゃいけないんだよね、、、

あー、資金がジリジリと枯渇してきたなー、
やばいよ、やばいよ。

今月の成績 0910 

デイトレ 48勝8敗1分       トータル -63P
      平均勝ちポイント + 1.81
      平均負けポイント -18.75

スイング 3勝1敗         トータル +25P
      平均勝ちポイント +25.00
      平均負けポイント -50.00

月間でマイナス。
どうも先月に引き続きメンタル面が乱れている。

取引高キャンペーンに躍らせれた小銭狙いトレードが多すぎ。
マイルールの徹底で20Pで損切りはするのだが、
逆にそれにかまけて場当たり的にエントリーしてしまっている。
仮に小銭狙いのエントリーが辞められないのなら、
その時の損切りは5Pでいいと思う。

と言うか、そのトレードは辞めるべきなんだよな。
そのせいで、やらなきゃいけない本業の仕事が捗ってないし、
あげくにマイナストレードじゃ、本末転倒もいいとこ。

とにかく今年もあと2ヵ月、気を引き締め直して行かなくては。
特にボラが上がってきてる感じがするので気をつけて。

091023 

22日分
①ユーロドル:1.4978買(16:54)→1.4958損切 -20P
23日分
①ユーロドル:1.5000買(00:20)→1.5005仕切 +5P

1.50の買いは、トレイルでもう少し利を伸ばせた展開、、
でも今週負け続きだったので、どうしても消極的に。

ポン円を150.00丁度で買い指してたけど01までで付かなかった、、

091021 

①ドル円:90.63買(16:37)→60.64仕切 +1P
②ユーロドル:1.4928買(19:03)→1.4929仕切 +1P
③ドル円:91.20買(22:23)→91.00損切 -20P
④ユーロドル:1.5001買(00:35)→1.5002仕切 +1P
⑤ドル円:91.02買(01:19)→91.03仕切 +1P
⑥ドル円:90.93買(02:22)→90.94仕切 +1P
⑦ドル円:90.90買(02:26)→90.91仕切 +1P

だめだ。
このところメンタルが乱れてる。
③は明らかに魔が差した高値飛びつき、、
何でやっちゃうかなー

メンタル以外に、技術的?には、最近のチョッピーなボラのレンジが
自分のリズム(手法)に全く合わない、という感じもしている。

091020 

①ドル円:90.15買(13:54)→90.50仕切 +35P
②ユーロ円:134.97買(16:47)→135.02仕切 +5P
③ユーロドル:1.4972買(18:48)→1.4973仕切 +1P
④ユーロドル:1.4963買(22:32)→1.4943損切 -20P
⑤ユーロドル:1.4940買(23:11)→1.4890損切 -50P

あーぁ、もうヤダ。
①②と久しぶりに納得の行くトレードができて上機嫌だったが、
夜の指標がクセモノだったなー。
④はまだ良しとしても⑤は余計だった。
エントリー時に冷静なメンタルが持ててなかったと思う。

最近は損切りしても割りと冷静と言うか粛々な感じなのだが、
昨日は久しぶりに腹が立ってしょうがなかった。
イライラが収まらず、バカとかアホとか氏ねとか
汚い言葉を一人で吐き続けていた、、、
ストップ付いてから切り替えして戻す(いつもの)パターンも
輪をかけてなのだが、、

091019 

①ドル円:90.85買(12:39)→90.86仕切 +1P
②ドル円:90.62買(15:38)→90.64仕切 +2P
③ドル円:90.63買(16:33)→90.64仕切 +1P
④ドル円:90.57買(17:11)→90.37損切 -20P

あー、何だかなもう。
見事に底値でストップが付いて、そこから反騰、、、
テンションだだ下がりで、やる気無し。
けどあれだな、こう言うのを見ると、
利食いと損切りの比率がやはり違うのだと思う。
損切りは10Pなんじゃないか。5Pでもいいか?
で、リアクション狙いのスキャルとは別に、
ここはいいんじゃないってポイントの時は逆に30Pとか。

夜の11時前後、1.4900で買い指してたユーロドルが
入らなかったんだよなー、、、01までだった。
別の口座なら多分付いてたと思うんだけど。

091016 

①ドル円:90.81買(16:08)→90.82仕切 +1P
②ユーロドル:1.4895買(17:13)→1.4900仕切 +5P
③ユーロドル:1.4885買(01:10)→1.4886仕切 +1P

ドル円の90.60処までの下げを我慢して手を出さなかったんだけど
その後の切り替えしで手が出なかったのは、ちょっと。
昨日揉んだあたりだから止まってもいい所かなとは思ってたんだが、、

091015 

①ドル円:89.46買(15:28)→89.49仕切 +3P
②ドル円:89.44買(15:44)→89.46仕切 +2P
③ドル円:90.65買(22:43)→90.66仕切 +1P
④ドル円:90.55買(23:04)→90.35損切 -20P

④のエントリーは明らかにNG。
夜、出掛けていて、戻ったらなんか上がっちゃってて、
それでついつい飛びついたパターン。
もう少し我慢が必要だった。

091014 

①ドル円:88.97買(15:02)→88.98仕切 +1P
②ドル円:88.97買(15:08)→89.00仕切 +3P
③ユーロドル:1.4887買(16:18)→1.4888仕切 +1P
④ユーロドル:1.4891買(16:42)→1.4893仕切 +2P
⑤ユーロドル:1.4875買(21:13)→1.4876仕切 +1P
⑥ドル円:89.28買(23:09)→89.29仕切 +1P
⑦ドル円:89.43買(01:34)→89.44仕切 +1P

ドル円の乱高下に巻き込まれなかったのはラッキー。

091013 

①ドル円:89.82買(18:14)→89.83仕切 +1P
②ドル円:89.77買(18:22)→89.79仕切 +2P
③ドル円:89.63買(19:29)→89.65仕切 +2P
④ドル円:89.71買(22:45)→89.73仕切 +2P
⑤ドル円:89.63買(23:26)→89.65仕切 +2P
⑥ドル円:89.58買(00:10)→89.60仕切 +2P

連休前、連休中と、仕事や付き合いでバタバタ忙しく
久しぶりのトレード。
自分の中ではいい感じでした。

091008 

①ドル円:88.27買(17:33)→88.28仕切 +1P
②ドル円:88.42買(23:40)→88.46仕切 +4P

ユーロドルを1.4720で買指してたのを、直前で1.4700に
変えてしまい拾えず、、、昨日からちょっと噛み合わない。

091007 

①ドル円:88.75買(13:59)→88.77仕切 +2P
②ドル円:88.68買(15:09)→88.48損切 -20P
③ドル円:88.97買(23:06)→89.02仕切 +5P
④ドル円:88.75買(00:52)→88.76仕切 +1P
⑤ドル円:88.76買(01:00)→88.77仕切 +1P

②はエントリーの瞬間に串刺し、、
ま、しょうがないですね。
けど、88円付近からの戻しは何なんだろ、、、
(中東からの大口の買い?)

ユーロドルの買い指しを寝る前に外しちゃったんだけど
起きたらイメージ通りの反発だった、、
台風だからって、いつもより早く寝たのが裏目。
でも起きていても薄利で利食っちゃったんだろうな、きっと。

091006 

①(NZD/USD:0.7300買)→0.7310仕切 +10P×2枚=+20P
②ドル円:89.09買(18:27)→89.10仕切 +1P
③(ランド円:11.80買)→12.00仕切 +20P
④ドル円:88.74買(00:54)→88.75仕切 +1P
⑤ドル円:88.70買(01:15)→88.72仕切 +2P
⑥ユーロドル:1.4728買(01:58)→1.4718デイトレ口座時間切れ -10P

スワップ狙いでキウイトルコの売りを保有していて、
キウイ高へのヘッジとしてキウイ/米ドルの買いを持ったものの、
エントリー位置が悪すぎ、逆行にビビッていたので薄利逃げの
仕切りを指していて、それが約定した①。
のだけど、それを超えてキウイ高。
それが怖いからヘッジしてたのに全く意味が無い。
けど、難しいんだよね、心理的な葛藤が、、

091005 

①ドル円:89.88買(21:49)→89.68損切 -20P
②ドル円:89.58買(23:23)→89.59仕切 +1P

週初からやっちゃったね①。
あまり動かないから1P位小銭稼ぎしようとしてドツボ。
動かない時は逆に危ないんだよな、外れると。
動いてる時は外れても逃げるチャンスが来るかも、なんだけど。
それにエントリー前のイメージで、崩れ方はイメージ通りなのに対して
そもそも利食いのイメージは数ポイントだったから、
リスクと言う事を考えれば手を出すべきではない所だった。

091002 

①ドル円:89.41買(16:53)→89.43仕切 +2P
②ドル円:89.38買(18:50)→89.39仕切 +1P
③ドル円:89.00買(22:15)→89.02仕切 +2P
④ドル円:88.80買(22:47)→88.81仕切 +1P
⑤ドル円:88.77買(23:07)→88.77仕切 +0P
⑥ユーロ円:131.00売(00:08)→130.95仕切 +5P

88.62の買いで叩いたけどスリッページ設定ゼロのせいか
入らなかったですね。
その後は、何だか荒っぽい動きで手が出せなかった。

東京落選の影響?この話題ってノーマークだったなー。
でもワールドカップでランドがどうのこうの言ってるんだから、
オリンピックがネタにされても、おかしくは無いよな。

091001 

①ランド円:11.80買→キープ
②ドル円:89.61買(23:41)→89.62仕切 +1P
③ドル円:89.64買(00:39)→89.65仕切 +1P

ここ何日か本業に時間を取られトレードは休んでいた。
で、再開も、いつものように薄利のスキャル。
利食いを伸ばすと言う目標があるのだが、
今月も、某社の取引高キャンペーンに踊らされる予感。
そういうトレードをしても統計的にジリ貧なのは明白なんだが、、

