 


090330 

①キウイ円:55.10買→55.20仕切 +10P
②ドル円:96.00買→97.20仕切 +120P
③トルコ円:56.50買→キープ
④ユーロドル:1.3140買→1.3160仕切 +20P

本業、激忙しく、朝から放置。
夜、見たら沢山ポジションがありました、、、
指値入れてこれも放置。

で、仕切れたようですね。
ドル円は少し仕切りが早かったか。
今日の年度末の中値まで待てば良かったが
昨日はトレードの事に頭が回る余裕が無かった。


今月の成績 0903 

デイトレ 6勝0敗2分    トータル +23P
      平均勝ちポイント +3.18
      平均負けポイント 0

スイング 8勝2敗       トータル +325P
      平均勝ちポイント +51.25
      平均負けポイント -42.50

今月は本業が忙しくデイトレはほとんど無し。
スイングで指値だけいれて後は放置。
これでプラスで終われば、まあ上出来。

毎月、今月くらい忙しく本業の仕事があって、
トレードはこれくらいの小遣い稼ぎでOKだったら
幸せだろうなーと思う。が、、、
どっちも頑張れ、俺。

090327 

ユーロドル1.34下抜けたら順張りでGO
だと思っていても、、、

最初の突っ込みは席を外していたので気付かず。
で、戻りを売ろうと1.3430で指していた。
指値に近づいてきたら1.3435にずらしてしまう。
31まであって、その後ズルーと下げる、、、

ダメダメだ。どの位の動きを狙っているのか
ピントが定まっていない。
今回はある程度大きな動きを想定していたのだから
少々の事ではビビらずにドーンと売るべきだったのだ。
それで騙しなら潔く損切りでもいい位の考えでやらないと。

090324 

①ユーロドル:1.3440買→1.3470利食ストップ +30P

寝てる間に指値が付いた。
朝起きてから上下に利食いの指値を入れたが
下が先に付いてしまった。
ちょっと我慢が足りなかったか?

090323 

ドル円:(97.60買)→97.05仕切 -55P
ドル円:(96.00買)→97.05仕切 +105P

先週から持ち越しのポジを抱き合わせで薄利の仕切。
その後も上昇を続けたが、
一時かなりマイナスが膨らんだ事を考えれば
まずはセイフティーにポジ解消でいいのでは。

もっとも、本業が忙しくてマイナスポジにびびってる暇も無かった。
いい意味での放置。

090319 

ドル円:(97.60買)→キープ
①ドル円:96.00買→キープ

昨日は朝起きてびっくりの相場。
慌ててナンピンの①は、はやまった、、、

敗戦処理的な後ろ向きのポジションのまま
どんどん傷口が広がる。
あー、全く不本意だ、、、

もう1回くらい引き付けてナンピンするとして、
その後は、果たしてどうなるか。
もしかしたら痛い大損失も覚悟しなくてはいけないのか?

090318 あちゃー 

①ドル円:98.20買→98.25仕切 +5P
②ドル円:98.15買→98.15仕切 +0P
③ドル円:97.60買→キープ

仕事が忙しいのに、魔が差してちょっかいを出してしまう。
②で捕まったが、起きてられないので
損切りとチャラ逃げのオーダーだけ指して寝る。

睡眠中、損切りの注文失効メールが携帯に届いたので
安心して寝て起きたら、
デイトレからスイングに切り替えの③のオーダーを入れたままだった、、、

FOMCはあまり材料にならないだろうと、少しなめていたのが失敗。
発表前はトレードを控えるぐらいの警戒が必要だった。
(特に起きていられないなら)

確定申告行ってきた 

金曜日に確定申告の書類を提出してきた。
それにしても酷いもんだ。収入は前の年の1/10。
もはや年収というより月収くらいの額だ、、、

昨年末の年越しの時は、これから一体どうなるんだ、と
暗澹たる気持で、まさにどん底だった。
幸い年明けから、小さな仕事で声を掛けてもらったり、
また昨年から計画していた身内の無報酬仕事も動き始め、
かたちになりつつある。完成したらプレゼン資料を作成して
営業活動に利用したいと考えている。

当面はやるべき事に有難く尽力するしかない。
先の事ばかり考えても不安になるだけだし、、、

そんな中、FXは僅かながらも貴重な現金収入なわけだが、
絶対にお金を失ってはならないと言うプレッシャーの中、
今年に入ってからは真剣味が増したせいか、
なんとかマイナスにならずに微増で来れている。
このまま気を抜かずに半年、一年と伸ばして行ければ。

090312 

①ドル円:97.25買→96.95仕切 -30P
②ドル円:96.00買→96.95仕切 +95P
③キウイ円:48.70買→49.20仕切 +50P

寝てる間に付いた①。イフダンで仕切りオーダーを
入れておかなかったのが痛いミス。
ナンピンの②と抱き合わせで無事に利食い。
(その後もっと上がったけど、まあ良いでしょう)

③もいい所で拾えた。
(これまたもっと上がったけど、、、
で、朝起きたらもっと凄いことになってたけど、、、)

このところ本業が忙しいので、あまり相場にかまってられない。
仕方ない。

090306 

①キウイ円:48.80買→49.20仕切 +40P
②ドル円:96.98買→97.04仕切 +6P
③ドル円:97.58買→97.60仕切 +2P
④ドル円:97.65買→97.67仕切 +2P


①は寝てる間のヒットを朝のうちに利食い。
②からは雇用統計後。
昨日システムの反応が悪く心配だったが成行で。
今日は問題なく反応してくれた。(ひまわりデイトレ口座)
けど、、、押しを拾うならもっと我慢を、
そうでなければ上抜けしたとこで勇気を出して順張りしなきゃ、、、

090305 

①ドル円:98.49売→98.49仕切 +0

急落に成行というか画面表示されてるレートを叩いて売り。
しかしシステムの反応がしばらく無し、、、
約定したのかわからないし決済しようにもポジションもでないまま。
下ヒゲで戻った頃にポジションあり、、、
使えねー(ひまわりデイトレ口座)
しかもSAXO(ヒロセTradaer)のチャートアクションと
かなり食い違ってるし
値も10銭くらいズレてる。(売り方に不利な方に)
ケチのついたポジなのでチャラ逃げで上出来でしょう。

なんだけど、その後下げたとこで買おう買おうと思ったのに
手が出なかったのは全くチキン。

090304 

①ユーロドル:1.2500買→1.2535仕切 +35P

まずはセイフティーに利食いの①。
(でも夜の動きを見ると、あー、、、)

キウイ円の指値を48.20から48.00に下げちゃったんだよなー、、、

最近、仕事で朝起きなくてはいけないので
深夜のトレードが出来ない。

090303 

①キウイ円:(48.40買)→48.60仕切 +20P
②ユーロドル:(1.2595買)→1.2630仕切 +35P
③ユーロドル:1.2580買→1.2586仕切 +6P
④ユーロドル:1.2575買→1.2577仕切 +2P


朝から本業忙しく、昨夜の利食いオーダーのまま。
んー、チャートの勢いを見て指値をスライド
ってのができなかった。

夜に少しお遊びで③、④。
ちょっと危なかった。

090302 

①キウイ円:48.40買→キープ
②ユーロドル:1.2595買→キープ

週末から忙しく指値を放置。
起きたらヒットしていた。
利確オーダーだけ出して昼間も放置。
プラスの場面もあったようだが指値まで届かず。
夜も指値を少し下げて放置。

