 


090227 良い押しだったのに、、、 

①ドル円:97.95買→97.97仕切 +2P
②ドル円:97.85買→97.88仕切 +3P
③ドル円:97.70買→97.71仕切 +1P
④ドル円:97.60買→97.65仕切 +5P
⑤ドル円:97.70買→97.74仕切 +4P


10時半頃の下押しが、なんか不穏な雰囲気だったので
キウイ円の買い指し48.50を48.30に逃げてしまった、、、
スイングのつもりなんだからどっしり構えてればいいのに。

このミスで今日はもう勝負あり、
やめようかと思ったけどドル円でちまちまと。


今月の成績 0902 

デイトレ 38勝9敗2分    トータル -64.3P
      平均勝ちポイント +4.18
      平均負けポイント -24.78

スイング 10勝0敗       トータル +395P

前半に負けが込んでメインのデイトレ口座が
ドル円1枚も建てられなくなった。
仕方なくスイング口座でスイング。
手数料が10Pもかかるので自ずと、じっくり構えなくてはならない。
結果的にこれが功奏。
デイトレの時のような「薄利手仕舞い病」が抑えられた。

デイトレは労が多い割りにマイナス。
スイングだけにした方がいいのかな?

先月よりはプラスが増えたが、まだまだ少ない。
とは言えサラリーのない自分にとっては貴重な現金収入、
3月はいろいろ物入りになるので頑張って稼がなくては。

090224 

①ユーロドル:(1.2740買)→1.2820仕切 +80P

昼も夜も仕事でノートレード。
指しておいた①だけ。

なんか景色が変わっちゃったな。

090223 

①ユーロドル:1.2765買→1.2770ストップ +5P
②ユーロドル:1.2750買→1.2748損切 -2P
③ユーロドル:1.2740買→キープ

昼間は本業でトレードできず。
その反動で夜になって、ちょっかいを出してしまう。
デイトレの②、びびってスイング口座の③にスイッチ。

090220 一進一退 

①キウイ円:47.60買→47.07損切 -53P
②キウイ円:47.10買→47.90仕切 +80P

デイトレ口座の①が自動ロスカット。
(FXプライムは50P逆行で自動的にロスカットになる。
損切りがどうしてもできない人には逆におすすめかも?
口座開設は右のバナーからどうぞ)
ここで心が折れずに、粛々とスイング口座②に移行。
これが結果的に救ったかたち。
でもなんか一進一退ですね、、、

深夜2時頃からのドル円急落は見てるだけ。
下げのスピードについていけず反発も取れず。
一旦93.40処から.70位に戻した辺りで
火傷しないうちに寝ることにした。
起きたらもう一段の下げがあったようで、怖い怖い。
(でもスイングで押し目を指しておけばよかったなー、と)

090219 

①キウイ円:(47.70買)→48.40仕切 +70P
②ドル円:94.15売→94.05仕切 +10P

①はもうちょっと利を伸ばせたなー、
でもまあいいでしょう。

②は一旦チャラ逃げ。
売るならもう少し上で、と。

090218 冴えない、、 

(キウイ円:47.70買→キープ)

ドル円の上げに着いていけなかった。
92.80を一回つけた後、少し押して、でもう一回
超えた所で順張り、が正解だったと思う。
(.70-75処トライの3度目の正直超え)

スイングで考えていた売りの指値を
93.50→.75→.85と変えていったのだが
最後に94.15に逃げてしまった、、、

同様にキウイ円の利食い指値を
48.05から48.10に変えたのも見事に裏目。
ここは災い転じてもう少し上に変えるべきなのか?

090217 何かダメな日 

①ドル円:92.50買→92.52仕切 +2P
②ドル円:92.25買→92.05損切 -20P
③ドル円:91.85買→91.55損切 -30P
④キウイ円:46.70買→46.67ストップ -3P
⑤ドル円:91.95買→92.01仕切 +6P
(キウイ円:47.70買→キープ継続)

②、③どっちも下ヒゲで損切り付いちゃってるんだよなー、、、
③なんて絶好の押し目で切ってるもんなー、、、

④ストップ付いちゃうし、、、
しかも指値でチャラの46.70に入れてんのに何でスリッページなの?
バカなの?死ぬの?(FXプライム)
悔しいからもう少しコストの良い下で買い直そうとしたら
付かずに上げちゃうし、、、

損切りとかストップとか入れるのが嫌になる、、、
入れるポイント(値段とタイミング)がズレてんのかなー

090216 

①キウイ円:47.70買→キープ
②ユーロドル:1.2740買→1.2755仕切 +15P
③ドル円:91.75買→91.80仕切 +5P
④ドル円:91.65買→91.70仕切 +5P
⑤ドル円:91.75買→91.77仕切 +2P


②は少し戻してもすぐに下へ下へと引きずられる感覚があって
怖くなって逃げたのだが、、、

090213 むずい 

①ドル円:91.48買→91.50仕切 +2P
②ドル円:91.80買→91.85仕切 +5P
③ドル円:91.80買→91.81仕切 +1P

押し目を待つ展開だったが、91.45あたりを2回くらい逃した。
11時位の急落で指値①がヒット。
下げが急だったのでとりあえずの逃げはまあ良いとして、
その後の返しの押しで拾えなかったのは失敗。
これで今日の勝負はもう終わり(勝機を逃した)。

その後まったく押し無しにじりじり上げるむずい展開で
結局92円まで手を出せず。
その後の押しで薄利、、、

090212 

①キウイ円:46.80買→47.10仕切 +30P

今日も、じれる展開。
仕切りはこれ以上は我慢できなかった。

ドル円の89.95買とユーロドルの1.2800買を指していたが
ちょっと怖いなと思って外してしまった。
結果的には、、、
朝起きたら景色が変わってた、、、

欲張らずに一日一日少しでもプラスで終わればOKとしよう。

090211 

①キウイ円:47.30買→47.50仕切 +20P
②ドル円:90.20買→90.40仕切 +20P

寝てる間に指値がヒット。
日中ずっと逆行してジリジリした展開だったので無理せず仕切。
もう少し上があったみたいだけど、この辺が我慢の限界。

090210 あーあ 

①ユーロドル:1.2830買→1.2840ストップ +10P
②ドル円:91.18買→91.28仕切 +10P
③ドル円:91.00売→90.95仕切 +5P

①はストップが付いてしまって、
その後も買い直す手が出ずにいたらポンと上がってしまった。
少しでも利があるうちに確定した方がまだ良いのか、
それともロスカット覚悟で我慢が良いのか、、、
チャラ逃げストップでは全く結果が残らないんだよな結局。
(+10Pは手数料分で消える)

②はガイトナー発表後。危ない、ラッキー。
③はもったいないけど上下に振れてたからチキンも仕方ないか。

090209 

①ドル円:91.00買→91.40ストップ +40P

上が重いのか?ストップが付きました。
高値で利食えばよかったんですが、まあいいでしょう。

キウイ円は47.60の買指しに届かず上昇、、、
ドル円以外の方が動きが大きいみたいなので
スイングをやるにはそっちの方がいいのか、とも思ったり。

090206 

①ドル円:91.55買→91.57仕切 +2P
②ドル円:91.85買→91.90仕切 +5P

雇用統計が悪くても上げるパターンなのね、
忘れてました。
でもドル円はちょっと地味な上げか?
他の通貨でやった方が良かったかも。


090205 見てるだけ、、、 

①ドル円:91.70売→91.40仕切 +30P

クロス円の怒涛の上げも、ただ見てるだけ。
順張りで付いていけないんだな。

一体どの辺で順張りでGO!の判断をするべきだったんだろう?
ドル円は90円台をつけても何度も跳ね返されていたので
90円越えても買いずらかったし、、、
そうこうしてるうちにズルズルと上げていく。
前回の高値90.80位を越えた処で成行が正解だったのかな?
それか「判断」なんて小難しい事では無くて
何も考えず「騙し上等」でとりあえず買ってみるとか。

自分に出来たのは90円後半に入れてあった売り指しを
慌てて91円後半に避難させた(消極的な)対応ぐらい。

090204 

①キウイ円:45.10買→45.25仕切 +15P
②キウイ円:44.90買→45.10仕切 +20P

ドル円を張れる金額を割ってしまったのでキウイで。
スプレッドが大きい分、心理的には多少、待てる。
が、それでも利食いはまだ早いな。

090203 綺麗に切らされた、、、 

①ドル円:89.40買→89.42仕切 +2P
②ドル円:89.20買→88.75損切 -45P

あー、もうヤダ。なんなのこれ。
と言わずに反省。
15分足でMAが悪い形になって来たのを自覚していた。
①が逃げられたけど上ヒゲで嫌な形。
で、崩れそうだなーと感じていた。
無理に仕掛けなくてよい場面だったと思う。

資金がドル円を1枚張れる金額を切った。
ので、どうしようか、、、
少ない資金で建てられるキウイかランドでもやるか、
でもスプレッドが広いのでデイトレはきつい?
しばらくデイトレ休みにしてスイングで資金を稼ぐか、、、
本業に集中ってのも有りか。

にほんブログ村 為替ブログへ ←ポチっと、よろしこ。

090202 

①ドル円:89.40買→89.45仕切 +5P
②ドル円:89.28買→89.31仕切 +3P
③ドル円:89.20買→89.22仕切 +2P
④ドル円:88.85買→88.90仕切 +5P

夕方の下げ局面で取る。危ねー危ねー。
けど、夜の切り返しの上げでなんで取れないかなー、、、
押し目なくジリジリ上げられると、
「順張りできない派」には厳しい。

