 


日記080730 ボラードさんよー 

①キウイ円:(80.60買)→キープ継続
②豪ドル円:102.27買→キープ

ボラード総裁の逆アシストでキウイが下落。
なんかタイミングが絶妙すぎない?
自国通貨をそんなに下げたいのか?
NZって、米の強いドルならぬ、弱いキウイ発言が
時々あるよね。

まあ、文句を言っても
結局、損切りできてない自分が悪いわけなんだが。
早く切るべき状況だと思うし
自分も早くすっきりしたい気持ちなんだけど
一度タイミングを逃すと、どこで切ったらいいのか
きっかけがつかめない。
(で、ズルズルと。79円割れで投げるパターンだな)

にほんブログ村 為替ブログへ ←ポチっと、よろしこ。


日記080729 

①キウイ円:(80.60買)→キープ継続
②豪ドル円:(102.77買)→103.10仕切 +33P-3P=+30P

豪ドルはエントリー、仕切ともGJでした。
キウイは微妙な位置で踏みとどまってる?
どちらもドル円に連れて上げてくれるかなーと
期待したのですが、渋いですね。

にほんブログ村 為替ブログへ ←ポチっと、よろしこ。

日記080728 

①キウイ円:(80.60買)→キープ継続
②豪ドル円:102.77買→キープ

この位置で踏ん張って、上げてくれるといいんですが。
ズルッと行く危険性も、まだ感じつつ。

にほんブログ村 為替ブログへ ←ポチっと、よろしこ。

日記080725 なんだかな~ 

①キウイ円:(80.60買)→キープ
②豪ドル円:(102.65買)→102.15損切 -50P-3P=-53P

やってる事が、ちぐはぐなんだなー。
ルールとして50銭逆行で損切りとしているのだが、
まあルールはルールとして、ある基準とすればいい
(絶対的なものでなく、臨機応変でも良い)
と思うのだが、、、、
キウイ円に関しては利下げ発表後に、すぐ切るのが
正解だったと思う。(そして下で買い直すのが)
豪ドル円に関しては切らなくても良かったと思う。
結果論ではなく、
エントリーの位置も一段下がって止まった位置も
罫線で想定できる動きにばっちり、はまっていたから。

なんか下手すぎて、やればやるほど損が増えていくけど、
でも逆にトレードが面白いと感じられるようになってきた。
今は、いろいろやって沢山何かを感じればいいと思う。
その為のミニ口座なんだから。

にほんブログ村 為替ブログへ ←ポチっと、よろしこ。

日記080724 

①キウイ円:(80.60買)→キープ
②豪ドル円:(103.40買)→103.65仕切 +25P-3P=+22P
③豪ドル円:102.65買→キープ

キウイが結局、仕切れずに、と言うか
損切りルール無視で仕切らないままズルズルなんだが。
切るべきなんだろうな、きっと。
と思いつつ、ここまで来たらキープか、、、とも。
出口戦略が見えてない=わからないのが一番の問題。
これは悪いパターンの始まりか

にほんブログ村 為替ブログへ ←ポチっと、よろしこ。

日記080723 NZ、、、 

①米ドル円:(107.20売)→107.20仕切 +0P-3P=-3P
②キウイ円:80.60買→キープ
③豪ドル円:103.40買→キープ

①は上手く仕切れたけど、その後を見れば冷や汗もの。
②は、まさかのNZ利下げ。
全くノーケアで、爆睡してました。
ここは慎重に指値注文を外しておくべきでしたね。
すでに50銭逆行で損切りのルールを越えてるんだけど
どうするべきか?
連続利下げの可能性が言明されている割には
今のところ下げが甘いのだが、、、

にほんブログ村 為替ブログへ ←ポチっと、よろしこ。

日記080722 

①ドル円:107.20売→キープ

下げませんね。
そんなに甘くはないですか、やはり。
このポジは長く持たないで切ろうと思います。

にほんブログ村 為替ブログへ ←ポチっと、よろしこ。

日記080717 

①豪ドル円:103.65売→103.40仕切 +25P-3P=+22p

小さく利食い。

昨日は、なんだかなーと言う反発でした。
上げていくのを見てるだけ。
追撃買いは、手が出し難い。
前日のレンジが意識に残ってるわけだけど
そこから頭をパッと切り替えられるようにしないと
だめなのかなー。

にほんブログ村 為替ブログへ ←ポチっと、よろしこ。

日記080716 

①豪ドル円:102.30買→101.80損切 -50P-3P=-53P
②キウイ円:80.25買→80.53仕切 +28P-3P=+25P

①は、エントリーの位置がありえなかった。
最近、参入チャンスが無かったせいなのか、
全くの値頃感だけで指してしまった。
しかもチャートを良く見ていれば、頭が抑えられて落ちてきた時
なので、自重すべきでした。
②は、罫線まで引き付けてエントリー。
反発も、ほぼバッチリ。でも利食いが下手すぎる、、、
下手の一言で片付けてはいけないわけで、
いつものチキンなのだが、これは①の失敗を引きずって
少しでも取り戻そうと言う心理なのだろうか。
水曜日ということを考えても、チャラ逃げストップを入れて
朝まで様子見するのが正解だった。
それ位の胆力は身に付けよう。

にほんブログ村 為替ブログへ ←ポチっと、よろしこ。

日記080709 

昨日はノートレード。

オセアニア通貨はあまり動かない日が多い。
トレードのチャンスが少ないので、
一度エントリーしたら利をしっかり伸ばすようにしないと
もったいないなー。

にほんブログ村 為替ブログへ ←ポチっと、よろしこ。

日記080708 

①キウイ円:80.00買→80.30仕切 +30P-3P=+27P
②豪ドル円:101.50買→101.80仕切 +30P-3P=+27P

エントリーの位置は、ほぼバッチリ(偶然だけど)。
でも利食いがチキンすぎて泣きたい。

にほんブログ村 為替ブログへ ←ポチっと、よろしこ。

日記080704 

全く動きませんでしたね。
さーて、来週からどう展開するのか?
イメージが全然湧かないんですが
とりあえずクロス円は押し目待ちでいいのかな?

日記080703 

昨日も何もできず。
イベントも何か期待はずれ?で、
クロス円はあまり動かず。

今日はアメリカが休み。このまままったり?
どう動けばいいのか全くわかりません

日記080702 

昨日はノートレード。
オセアニアは昼頃までにひとしきり上がってしまい
後はチャンスなし。
ドル円はちょっと意識してなかった。

今日は夜のイベントまでは様子見。
その後は、ユーロが上がったら付いていっていいのかな?

にほんブログ村 為替ブログへ ←ポチっと、よろしこ。

日記080701 

①キウイ円:80.40買→80.63仕切 +23P-3P=+20P
②豪ドル円:101.00買→101.03仕切 +3P-3P=0P
③豪ドル円:100.90買→100.40損切 -50P-3P=-53P
④キウイ円:80.10買→80.40仕切 +30P-3P=+27P

豪ドル円が政策金利据え置きの発表で下げて、すぐに戻るだろう
と言うシナリオだったんだけど、甘かった。
ドタバタやった割りに結局、若干のマイナス。
でも良く被害を防いだ方か?
(今日には戻っちゃってるわけだけど)

PS:昨日の夜からインターネットブラウザが
時々エラーでダウンしてしまう。
どうもヒロセのFX-2ミニがクサイのだが
どうなんだろうか?

にほんブログ村 為替ブログへ ←ポチっと、よろしこ。

日記080630 

昨日はノートレード。
月末でバタバタして、あまり見られず。
ドル円が結構動いたのか。
最近はオセアニアに集中と言う感じで
他の通貨がおろそかになっている。
満遍なく目配りするって結構難しい。

にほんブログ村 為替ブログへ ←ポチっと、よろしこ。

