 


6月10日 結果・雑感 

ドル円:0.8+0.4 計+1.2P

仕事の合間に気分転換でポチっと。
本業いよいよ過多、、
金曜夜明けまで掛かって仕上てメール送信、
少しうとうと、朝一電話で修正の依頼あり、
午前の別件の打合わせを連絡して少し遅らせてもらい
急いで修正掛けて再度送信。
別件の打合せに急いで出かける。これまた内容の変更となり、
しかも少し知恵を絞らないと解決できなさそうな箇所が、、
お客さんは「時間が無いし無理そうだったらいいよ」と言ってくれて
いるものの、ここを解決すると満足度が向上するのは間違いなく、
なんとかしてやりたいという気持ちは強い。
が、土日でまとまるかなー、、その位しか工程の余裕ないしな、、


LIONクエスト 

裏ボスをやっとクリア。
金曜の夜中にやってたんだけどクリアできなくて
土曜の午後もずっとやって、途中これ無理なんじゃないか、
と思ったりもしたが夕方なんとかクリア。

ライオンの剣とライオンの鎧、おつカレーフル装備でも
結局、問題を全部覚えて3秒以内に反射的に答えられる
くらいにならないと無理、、
3秒だとマウスで決定ボタンをクリックしてから
答えのボタンまで移動してると間に合わないので、
マウスカーソルは答えの出る位置に待機させておいて
決定ボタンはエンターキーで対応。

しかし何だかなー無駄な時間を費やした感が、、
けどクリアしない事にはその間、仕事も手につかなくて、、
まああれよね、クイズは経済知識を覚えさせてくれて、
3秒縛りはスキャルで瞬間的に冷静な判断を下す訓練だと思えば
こういうゲームで無理やりやるってのも意義があるのかな、と。
(ホンマカイナ?)

101115 

ドル円:1、-10 計-9P

朝から1日出張でヘトヘト。
寝ようかと思ったが深夜チャートを開く。
83円に再びタッチしてきたところでインするが損切り、、
素直に寝ればよかった。
好調が崩れそうなので今週は気を引き締めないと、、

テンプレ 

ブログのテンプレートを替えてみた。

前のテンプレはブラウザを小さいウインドウで
開くと記事が折りたたまれて、
変な所で勝手に改行してしまうのが嫌だったので。

あと1ページに表示する記事の数を増やした。
これはテンプレに関係なく環境設定の
ブログの設定で簡単にできたんだね。
知らなかった。というか深く追求してなかった。

FC2って何かあれだよね、独特の「使い難さ」
っていうか、「わかり難さ」っていうか、
寄せ付けない雰囲気、取っ付き難いものがある。
ユーザーアンフレンドリーってわけじゃあない、
機能は寧ろ充実してる(みたいだ)し。
「デザイン」が悪いんだろうなー。

091229 

ブログのテンプレート換えてみました。
新年に向けて気分も良い方向に変えていこうと。
自分の場合25日で収支を締めているので
実質もう新年度入りしてるわけなんですが。

自分は風水とか占いとか、あまり信じるタイプでは
ないんですが、最近、身の回りの‘しつらえ’って
言うんでしょうかね、デザインでもカラーでも、
あと整理整頓くらいでも良いんですが、そういう事で
運気が開けてくるってのが割りとあるんじゃないかと
思う時もありまして。
まあ、そんな風に身の回りに気を使える精神状態にある
って事が逆にそう感じさせるのかもしれません。
トレードは精神状態の勝負ですから、
安定した心持ちでいられるようにしたいですね。

